2011年01月10日

年末に金剛山に登りました。

 2010年の年末に金剛山に登りました、近所の人は皆 大掃除で大忙しでしたが構わずに金剛山に登りました。
 体調を崩してしばらく金剛山に登れていなかったので大掃除をさぼって登ったのですが、金剛山山頂気温は-3度で冷え込んでいました。
 いつも冬でも登山中は汗をかきながら登るのですが、この日は体は歩いていて少し汗をかいているのに手はかじかんで動かなくなるなど、かなり寒かったです。(金剛山山頂ではアイゼンが必要な状態。)
 それでも、金剛山山頂広場にテントを設営している人がいました、”まさか初日の出を見るために宿泊するわけがないと”と思いましたが、本格的な山のテントを設営していることから本気のようでした。
 そういえば、以前に岩湧山の山頂にテントを設営して1泊する人がいました、その人はどうやらダイヤモンドトレールを歩いている人で岩湧山の山頂で1泊してゴールを目指すようでした、中にはダイヤモンドトレールを始点から終点までを10数時間で歩く人もいるそうです、でもゆっくりと歩いて夜は山頂からの夜景を楽しみながら1泊するのも冒険的でいいと思います。(でも1人は怖いかも、足のない人がやってきたら・・・。)
posted by みんもも at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 金剛山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42488991

この記事へのトラックバック